インセンティブ・ポイント
インセンティブ・ポイントとは
インセンティブ・ポイントは、従業員・顧客・代理店のモチベーションとロイヤリティを最大化させるポイントプログラムの総合アウトソーシングサービスです。継続的なモチベーション向上や組織の一体感醸成に効果を発揮し、従業員の定着や販売代理店の売り上げ促進、顧客のロイヤリティ向上を実現します。
2分でわかるインセンティブ・ポイント
導入メリット
ポイントだからこそできる、魅力的でユニークなインセンティブ制度をご提供します。
オリジナリティ
貴社オリジナルのポイント付与基準・ポイント名称の設定により、企業文化やメッセージを込めた、ロイヤリティの高いポイント制度を実現することができます。
また、現金や商品券では難しい少額からのポイント付与も可能です!
継続性
ポイントを「貯める楽しみ」とアイテムを「選べる楽しみ」により、継続的なモチベーションの醸成が可能。ポイントによって評価機会が拡大することで、貴重な人材の離職を防止し、貴社の採用・育成コストの抑制に効果を発揮します!
豊富なラインナップ
日常生活で利用できるアイテムだけではなく、旅行やレストランなど心に残る体験ができるサービスも充実!
他にはないアイテムのラインナップとプライス+リクエスト対応でユーザーに高い満足感と達成感を提供します。
低コスト
システム運用からアイテムの発送まで、ほぼすべての煩雑な業務を弊社にて請け負います。自社で制度を構築するよりもはるかに少ない「業務負担・コスト・期間」でポイントプログラムの実現が可能です!
インセンティブ・ポイントの仕組み
管理者によるシステムの管理やユーザーのポイント確認・ポイント交換の手続きなど、インセンティブ・ポイントのすべてのサービスはインターネット上の専用サイトで行われます。

利用の流れ
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1.ポイントの付与
管理者にて設定した付与基準に従い、ユーザーにポイントを付与します。
ポイント付与基準の例
- 高い業績を上げた個人やチームを称えて。
年間MVP:30,000ポイント - 目立たなくてもコツコツ努力している頑張りを称えて。
勤務継続(1年):5,000ポイント
- 高い業績を上げた個人やチームを称えて。
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2.ポイント代金のご請求
付与されたポイント実績に基づき、貴社へご請求いたします。
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3.ポイントの利用
貴社専用サイトからポイントの確認、アイテムの申込みを行います。
専用サイトの利用方法
付与ポイントの確認からアイテムの交換まで、ポイントを「貯める」「使う」「確認する」ことが簡単にできます。専用サイトはPC、スマートフォンに対応しています。
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4.アイテムの発送
ベネフィット・ワンより直接ユーザーに交換アイテムをお届けします
(送料無料※一部地域を除く)
管理者機能の例
- ポイント管理(ポイントの新規付与、ポイント付与基準の設定など)
- ユーザー・グループ管理(登録・変更・削除など)
- What’s new 編集(ユーザーへ向けた情報発信)
- 各種情報のアップロード・ダウンロード
あらゆるニーズを網羅した魅力的なアイテム
豊富なオプション機能
サンクスポイント機能
従業員同士でポイントとメッセージを交換し、感謝の気持ちを伝え合う「サンクスポイント」機能です。社内のコミュニケーションを活性化し、より一体感のある組織を形成します。また、部下への行動評価としても活用できます。

ポイントの設定
下記項目を自由に設定し、貴社ならではのオリジナリティ溢れる制度の構築が可能です。
- ポイント名称
- ポイントの有効期限
- オリジナル画像(ロゴマーク、トップページ等)
自己負担機能(クレジットカード決済)
保有ポイント数が交換商品のポイント数に満たない場合は、不足分をユーザーのクレジットカードにてお支払いいただくことが可能です。獲得ポイントが少ないユーザーにも、インセンティブ制度をお楽しみいただくことができます。
ユーザー向け
- プロフィール画像の表示設定
- 社内タイムライン閲覧(サンクスポイント)
- サンクスメッセージ返信機能(スレッド)など

管理者向け
- 管理権限の多様化(付与専用)
- サイトカスタマイズ機能など
フォロー体制
成功へと導くカスターマーサクセスグループ
カスターマーサクセスグループが制度・施策定着化における3大ハードルをクリアし、成功へと導きます。

組織一体となった成功へのお手伝い
営業部、サービス開発部、松山カスタマーセンターが協調し、組織一体となって成功へのお手伝いをいたします。

ご担当者様との定例会実施
制度周知のほか、実績報告および利用促進提案を行います。

お客様の声
株式会社コナカ様
社内コミュニケーション活性により真の働き方改革を実現!

損保ジャパンパートナーズ株式会社様
営業の稼働率が2倍に!
日々の努力を評価することで業績向上

株式会社ソラスト様
離職率30%改善!
ほめる環境づくりでサービス向上

サントリーホールディングス株式会社様
参加者数4倍!
ボランティアのきっかけづくりに成功!
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導入企業
導入実績約576社、404万名以上

他のサービスとの連携
ベネフィット・ワンの提供サービスや外部サービスとの連携で、さらに便利に!
料金
年間付与額2,000万円未満の場合
発行ID数 | 1~100 | 101~1,000 | 1,001~5,000 | 5,001~10,000 | 以降+10,000毎 |
---|---|---|---|---|---|
システム初期設定費用 | 300,000円/1サイト | ||||
サービス利用料 | 60,000円/月 | 100,000円/月 | 140,000円/月 | 200,000円/月 | 100,000円追加/月 |
ポイント費用 | ポイント付与分をご請求(1ポイント=1円) |
年間付与額2,000万円以上の場合
発行ID数 | 1~100 | 101~1,000 | 1,001~5,000 | 5,001~10,000 | 以降+10,000毎 |
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システム初期設定費用 | 無料 | ||||
サービス利用料 | 無料 | ||||
ポイント費用 | ポイント付与分をご請求(1ポイント=1円) |
- ※福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」ご加入の法人様につきましては、システム初期設定費用およびサービス利用料を無料とさせていただきます
- ※右記につきましては別途ご相談ください。①シングルサインオン設定 ②貴社データベースとのシステム連動 ③データの自動抽出