ビジネスモデル

安定的な収入と成長を支えるサブスクリプション型ストックビジネス

創業以来、当社グループでは、ユーザー定額課金型のサービスマッチングを展開することで、独自のポジションを確立してまいりました。

「ユーザー課金型」のビジネスモデルを採用

広告型のビジネスモデルと定額課金型のビジネスモデルの比較図。詳細は以下

サプライヤーからの広告収入やコミッションを収益源とする一般的な無料マッチングサイトに対し、当社グループでは、ユーザーからの会費収入を収益源とする有料マッチングサイトを展開しています。

「ユーザー課金」であることの強み

有料マッチングサイトであるベネフィット・ステーションの強みを示した図。詳細は以下
  • ユーザー課金という安定収入があるため、ユーザーに対して卸売価格での安いサービス利用料金を提示することが可能です。
  • サプライヤーからの手数料収入に依存しないことで、公平かつ中立的な立場からユーザー目線でのサービス評価が可能です。
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