トップメッセージ

株式会社ベネフィット・ワン
代表取締役社長 白石 徳生

「サービスの流通創造」への挑戦

私たちベネフィット・ワンは、「良いものをより安くより便利に」を企業理念に、人々に感動と喜びを提供するため、日々、業務に取り組んでおります。

現在、物の流通市場は成熟を見せる一方で、歴史の浅いサービス業においては流通スキームやインフラが未整備であるために、その市場は未成熟のままであります。さらに、サービス業では、時期による繁閑の発生によってお客様とサービス提供企業との間に需給ギャップが起こりやすく、お互いに多くの機会ロスを抱えています。

そこで、お客様の割引ニーズ(需要)と、サービス提供企業の集客ニーズ(供給)を、ユーザー課金型の有料インターネットサイトを通してマッチングさせ、新たな「サービスの流通」市場を創造していくことが、ベネフィット・ワンの役割であります。今後も、福利厚生事業で培ったユーザー課金型のビジネスモデルを強みに、「サービスの流通創造」のさらなる推進と、絶え間なき「感動創造」に挑戦してまいります。

労働市場を取り巻く環境

社会全般で進行する人手不足を背景に、同一労働同一賃金や健康経営、働き方改革への対応など、あらゆる企業は共通の経営課題として従業員1人当たりの生産性向上や従業員のエンゲージメント向上への対応が強く求められています。福利厚生・健康・ポイントを中核とした当社グループの主力事業であるBPO事業において、この社会経済動向はまさに「追い風」であり、BPO事業のニーズ拡大という好機を迎えております。

サービス流通をとりまく環境

IoTやビッグデータ、AIといった第4次産業革命のもたらす技術革新や、定額課金制でのサービス利用の普及、インターネット予約の普及に伴う在庫情報のシェア等、サービスの利用・提供方法や消費者の購買行動に変化が生じてきております。インターネットを通じたサービスの流通創造を推し進める当社グループにとって、この変化は「追い風」であり、「良いものをより安くより便利に」提供できる好機を迎えております。

Pマーク くるみんマーク

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