インセンティブ・ポイント

インセンティブ・ポイントとは

インセンティブ・ポイントは、従業員・顧客・代理店のモチベーションとロイヤリティを最大化させるポイントプログラムの総合アウトソーシングサービスです。継続的なモチベーション向上や組織の一体感醸成に効果を発揮し、従業員の定着や販売代理店の売り上げ促進、顧客のロイヤリティ向上を実現します。

2分でわかるインセンティブ・ポイント

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導入メリット

ポイントだからこそできる、魅力的でユニークなインセンティブ制度をご提供します。

オリジナリティ

貴社オリジナルのポイント付与基準・ポイント名称の設定により、企業文化やメッセージを込めた、ロイヤリティの高いポイント制度を実現することができます。
また、現金や商品券では難しい少額からのポイント付与も可能です!

継続性

ポイントを「貯める楽しみ」とアイテムを「選べる楽しみ」により、継続的なモチベーションの醸成が可能。ポイントによって評価機会が拡大することで、貴重な人材の離職を防止し、貴社の採用・育成コストの抑制に効果を発揮します!

豊富なラインナップ

日常生活で利用できるアイテムだけではなく、旅行やレストランなど心に残る体験ができるサービスも充実!
他にはないアイテムのラインナップとプライス+リクエスト対応でユーザーに高い満足感と達成感を提供します。

低コスト

システム運用からアイテムの発送まで、ほぼすべての煩雑な業務を弊社にて請け負います。自社で制度を構築するよりもはるかに少ない「業務負担・コスト・期間」でポイントプログラムの実現が可能です!

インセンティブ・ポイントの仕組み

管理者によるシステムの管理やユーザーのポイント確認・ポイント交換の手続きなど、インセンティブ・ポイントのすべてのサービスはインターネット上の専用サイトで行われます。

御社がユーザーにポイントを付与し、ポイントの利用やアイテムの発送といったやりとりはユーザーとベネフィット・ワンの間で行われます。ベネフィット・ワンから御社へは、ポイント付与分のみ御請求いたします。

利用の流れ

  1. 1.ポイントの付与

    管理者にて設定した付与基準に従い、ユーザーにポイントを付与します。

    ポイント付与基準の例
    • 高い業績を上げた個人やチームを称えて。
      年間MVP:30,000ポイント
    • 目立たなくてもコツコツ努力している頑張りを称えて。
      勤務継続(1年):5,000ポイント
  2. 2.ポイント代金のご請求

    付与されたポイント実績に基づき、貴社へご請求いたします。

  3. 3.ポイントの利用

    貴社専用サイトからポイントの確認、アイテムの申込みを行います。

    専用サイトの利用方法

    付与ポイントの確認からアイテムの交換まで、ポイントを「貯める」「使う」「確認する」ことが簡単にできます。専用サイトはPC、スマートフォンに対応しています。

  4. 4.アイテムの発送

    ベネフィット・ワンより直接ユーザーに交換アイテムをお届けします
    (送料無料※一部地域を除く)

管理者機能の例

  • ポイント管理(ポイントの新規付与、ポイント付与基準の設定など)
  • ユーザー・グループ管理(登録・変更・削除など)
  • What’s new 編集(ユーザーへ向けた情報発信)
  • 各種情報のアップロード・ダウンロード

あらゆるニーズを網羅した魅力的なアイテム

豊富なオプション機能

サンクスポイント機能

従業員同士でポイントとメッセージを交換し、感謝の気持ちを伝え合う「サンクスポイント」機能です。社内のコミュニケーションを活性化し、より一体感のある組織を形成します。また、部下への行動評価としても活用できます。

STEP1 贈る相手を選択。STEP2 ポイント数とメッセージを入れて贈る。STEP3 メッセージ確認・スレッド返信。メッセージのやり取りは本人同士のみ。もらったポイントに対してその場で簡単に反応が返せます!

ポイントの設定

下記項目を自由に設定し、貴社ならではのオリジナリティ溢れる制度の構築が可能です。

  • ポイント名称
  • ポイントの有効期限
  • オリジナル画像(ロゴマーク、トップページ等)

自己負担機能(クレジットカード決済)

保有ポイント数が交換商品のポイント数に満たない場合は、不足分をユーザーのクレジットカードにてお支払いいただくことが可能です。獲得ポイントが少ないユーザーにも、インセンティブ制度をお楽しみいただくことができます。

ユーザー向け

  • プロフィール画像の表示設定
  • 社内タイムライン閲覧(サンクスポイント)
  • サンクスメッセージ返信機能(スレッド)など

管理者向け

  • 管理権限の多様化(付与専用)
  • サイトカスタマイズ機能など

フォロー体制

成功へと導くカスターマーサクセスグループ

カスターマーサクセスグループが制度・施策定着化における3大ハードルをクリアし、成功へと導きます。

制度・施策定着化における3大ハードルは 1 営業サポート、2 利用状況の把握・分析、3 継続的なアップデート。ユーザー説明会や定例会、オンラインサポートで営業をサポートし、利用実績レポートや分析ツールの活用で利用状況を把握・分析し、付与基準のトレンド提案やアイテム開拓・企画で継続的なアップデートを行います。

組織一体となった成功へのお手伝い

営業部、サービス開発部、松山カスタマーセンターが協調し、組織一体となって成功へのお手伝いをいたします。

営業部では、ご担当者様と二人三脚で成功プロセスへサポートします。カスタマーサクセスフィールドセールスグループの営業担当はキックオフ(新規担当と引継ぎ・顔合わせ)、導入前後サポート、説明会の実施、利用促進の企画・提案、実績報告、周知資料の作成(コーディネーターと2名体制)、ご担当者様の問い合わせ対応を行います。カスタマーサクセスグループの企画チームとマーケティングチームはサービスブランディング、顧客ロイヤリティの向上、ヘルススコアの可視化を行います。ヒューマンキャピタルのコンサル担当は福利厚生と報償制度に関するコンサルティングと労務面・税制面に関するアドバイスを行います。プロダクトマーケティング部では、新規のアイテム提携とキャンペーン企画を行います。物販提携担当がおり、約300社のパートナー企業と価格メリットや会員特別企画について交渉します。松山カスタマーセンターでは、カスタマーサポート担当がお問い合わせフォーム対応を行います。

ご担当者様との定例会実施

制度周知のほか、実績報告および利用促進提案を行います。

制度開始のご案内・周知(制度開始のご案内、周知方法のご提案と案内資料のデータ提供)、途中実績のご報告(月次の実績レポート)、利用促進の施策提案(利用促進のキャンペーン等)を行います。

お客様の声

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導入企業

導入実績約576社、404万名以上

SoftBank Panasonic Otsuka SUNTORY GOODYEAR MICHELIN BOSCH KOBELICO オリコ マルコメ コナカ タカキュー ALBION ディスコ やる気スイッチグループ リンガーハット SBI証券 ライフネット生命 損保ジャパンパートナーズ

他のサービスとの連携

ベネフィット・ワンの提供サービスや外部サービスとの連携で、さらに便利に!

  • ベネフィット・ステーション
  • Benefit one Health care
  • RECOG
  • エーピーシーズ

料金

年間付与額2,000万円未満の場合

発行ID数 1~100 101~1,000 1,001~5,000 5,001~10,000 以降+10,000毎
システム初期設定費用 300,000円/1サイト
サービス利用料 60,000円/月 100,000円/月 140,000円/月 200,000円/月 100,000円追加/月
ポイント費用 ポイント付与分をご請求(1ポイント=1円)

年間付与額2,000万円以上の場合

発行ID数 1~100 101~1,000 1,001~5,000 5,001~10,000 以降+10,000毎
システム初期設定費用 無料
サービス利用料 無料
ポイント費用 ポイント付与分をご請求(1ポイント=1円)
  • 福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」ご加入の法人様につきましては、システム初期設定費用およびサービス利用料を無料とさせていただきます
  • 右記につきましては別途ご相談ください。①シングルサインオン設定 ②貴社データベースとのシステム連動 ③データの自動抽出

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