松山BPOセンター
カフェサポートグループ カフェ運用サポートチーム
武田 咲都美
2021年新卒入社
ベネフィット・ワン BPOセンターで働こうと思った理由は?
私が、就職活動時にベネフィット・ワンのBPOセンターで働こうと思った理由は3点ありました。
1つ目は、ベネフィット・ワンが福利厚生サービスを提供するパイオニアでありリーディング企業であることは知っていましたが、企業説明会の際に「ベネフィット・ステーション」の説明を受けて、魅力的で充実したサービス内容を実感したからです。そして私もそのサービスを提供する一員として働きたいと思いました。
2つ目は、社内を見学させてもらったときにオフィスが綺麗で女性も多く、働きやすいと感じたこと。実際に働いている人に話を聞いたところ、有給などの休暇制度が充実していて仕事と趣味の両立がしやすいことや、髪型やネイル、服装なども比較的自由にでき自分らしいスタイルで働けることを伺いました。
3つ目は、地元で働きながらも全国の取引先と関わることが出来る点です。営業として全国を飛び回らなくても松山から日本中の企業を支える仕事が出来るため、やりがいのある仕事だと感じました。
現在の仕事内容と、やりがいは?
私は、カフェテリアポイントという「ポイント制度での福利厚生」をこれから導入する企業や既存企業のサポートを行っています。
メールや電話を状況に応じて使用し、企業担当者やサービスを利用する会員から届くシステム利用時の質問・疑問に対応しています。非対面で企業担当者や会員とコミュニケーションを取ることになるので、相手の電話口のトーンやメール文面の温度感などから質問・疑問の真意を汲み取ることを意識し、相手に寄り添うことを一番に考えるようにしています。
私自身もシステムに関してはまだまだ分からないことが多く、日々勉強中ですが、企業担当者や会員からの「ありがとう」や「あなたが担当でよかった」と言ってもらえる瞬間にいつもやりがいを感じています。