写真 写真 写真

センパイスタッフ紹介

ある先輩の1日のスケジュール

  • どんなお仕事をしていますか?

    会員法人の人事・総務に関連する事務代行のバックオフィス業務です。愛南ベースでは主に、会員様がカフェテリアプラン(※)のキャッシュバック申請の際に、証憑書類として領収証など利用を裏付ける書類の提出を行っていただき、正しい書類が添付されているかの確認と、データ入力作業を行っています。
    (※)カフェテリアプランとは、企業があらかじめ用意した多彩な福利厚生メニューの中から、従業員が自分に必要なものを選んで利用する制度です。

  • お仕事を始めて、ご家族の反応はいかがですか?

    家族の行事に合わせて休みが取りやすく、計画が立てやすくなり、子供と一緒に過ごす時間も増えたので喜んでいます。また、将来性があるいい会社が見つかってよかったね。と言ってくれています。

  • お仕事を始めてから、何か変化はありましたか?

    仕事を始める前は不安でしたが、仕事内容を少しずつ理解できるようになり正社員になったことで、仕事に対して今まで以上に責任感を持って取り組み、また向上心が高まったと思います。

  • 職場の雰囲気は?

    年齢層は20代~50代と幅広いため、いろいろな情報を得ることができ、仕事でもプライベートでもみなさんとても優しく、相談しやすい和気あいあいとした雰囲気の職場です。お互いに協力し合って楽しく仕事が出来ています。

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    業務の可視化が行われており、社員の意見を反映してくれる会社だと感じます。面談が定期的にあり、希望や不安点を聞いてくれる所です。
    また、土日祝が休みで、福利厚生がしっかりしています。

  • どんなお仕事をしていますか?

    いろいろなことをしています。最近主にしている仕事は、会員様が利用されるベネフィット・ステーションというサイトのサービス系メニューの作成や、パートナー企業様への電話、メール対応です。
    現在八幡浜ベースでは、約50種類近くある業務をスタッフがスケジュールを組んでそれぞれの業務にあたっています。また、オペレーターの方も数名いて、総勢約15人で八幡浜ベースを支えています。

  • お仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか? また、やりがいを感じたエピソードはありますか?

    やりがいを感じる時は、決められたスケジュール以上の業務をこなすことができたときに感じます。そんなことは、ごくたまにしかありませんが。。。決められた仕事をきちんとこなせると、明日も頑張ろうという気持ちになります。

  • お仕事を始めて、ご家族の反応はいかがですか?

    前職から勤務時間が大幅にかわり、生活リズムも変わりましたが、家族はとても協力的です。基本的に土・日・祝日がお休みなので、家族と過ごす時間も増え、喜んでくれています。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    今はどの仕事をする時もマニュアルを見て業務にあたっていますが、いつかはマニュアルを見なくてもスムーズに業務ができるよう頑張りたいです。また、Mさんがいてくれなきゃ困ると言われるくらい、できる女になりたいです(笑)

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    仕事に求めるものが、「独身の時」から「母」になって変わりました。今はやっぱり、子供を一番に考えて働ける環境がいいところです。保育園の役員で、行事参加しないといけない時にお休みをもらえるのは本当にありがたいです。

  • 入社した理由はなんですか?(この仕事を選んだ理由はなんですか?)

    今まで学んできたパソコンのスキルを活かせる仕事を探している際にオープニングスタッフを募集していることを知りました。地元に戻って就活していましたので、新しく挑戦できる環境で働けることに魅力を感じ入社しました。

  • どんなお仕事をしていますか?

    請求書などのデータ入力や育児施設の検索、法人・会員の入退会処理などを行っています。
    業務の種類は多いですが、みんなで協力しながら取り組んでいます。

  • お仕事を始めてから、何か変化はありましたか?

    入社当初はコミュニケーションが苦手で不安がありましたが、今では自分から話しかけられるようになりました。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    早く業務を覚えて他のメンバーのフォローをできるように取り組んでおり、将来的には宿毛ベースを引っ張っていける存在になれればと思っています。

  • 職場の雰囲気は?

    みんな仲が良く協力的なので仕事の相談もしやすいです。10代~50代と年齢層が広く、各自の得意分野を活かし協力しながら業務を行っています。また、昼休みはいろいろな話を聞くことができ、盛り上がることも多々あります。

  • どんなお仕事をしていますか?

    会員様からサービスにお申込みいただいた内容のチェック・データ入力や、お支払いの処理等を行っています。提携施設へ電話で問合わせを行う事もあります。

  • お仕事を始めてから、何か変化はありましたか?

    有給休暇に加え、誕生日に取得できるMYDAY休暇や、3日連続で取得できるフリーホリデイなど休暇制度がとても充実しており、今までは難しかった身体的なケアが出来るようになりました。おかげで以前より体調が良く、オンもオフも充実し、仕事にも前向きに取り組めています。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    仕事に慣れてくるとかえってミスを起こしがちになりますが、初心を忘れずにチェックや入力、全ての業務でミスゼロを目指し、周囲に迷惑をかける事なく会社に貢献し続ける事が目標です。

  • 職場の雰囲気は?

    初めは不安もありましたが、明るく個性豊かなメンバーに支えられ、今は幸せを実感しております。長く勤められるかどうかは職場の雰囲気が一番大切だと考えていますが、とても仲の良い職場です。

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    メンバー全員で業務をカバーし合えるところです。
    また、同居の母が入院する事がありましたが、休暇制度のおかげで欠勤することなく安心して看病でき、とてもありがたく思いました。

ある先輩の1日のスケジュール

写真
7:00 起床
7:15 朝食準備(家族3人分)
7:30 息子の保育園支度、お出かけまで息子とTV鑑賞
7:45 朝ご飯の食器片づけ、自分のお昼ご飯準備、布団を干し、洗濯機の予約、食材・日用品の宅配注文など
朝は余裕があるので、できるだけ家のことを済ませるようにしてます
8:15 保育園への送り
8:45 八幡浜ベースへ出社 朝礼まで本日の業務スケジュールを確認。マニュアルの整理
9:00 パートナー企業様とのメールのやり取り、電話対応
10:00 WEB特集チェック:掲載するWEBページに不備がないかチェック
写真
12:00 一度帰宅:干した布団の取り込み。予約していた洗濯物を干す。朝準備していたお昼ご飯を食べて、食器片づけ
掃除機をかける。夜ご飯のお米を予約炊きセットしてから会社に戻ります
13:00 午後の業務開始:新規公開するメニューの掲載内容作成、作成内容をパートナー企業様へ連携しチェック依頼、メールチェック
18:00 業務終了。業務報告入力後、退勤します
18:30 祖父母宅で待つ息子のお迎え ※保育園のお迎えは祖父母が対応
18:45 スーパーで息子と夜ご飯のお買い物
写真
19:00 帰宅。夜ご飯の準備
19:30 息子と二人で夜ご飯
19:50 食器片づけ
20:00 息子と二人でお風呂に入る
20:30 パパ帰宅。パパの夜ご飯準備
20:45 息子の歯磨き手伝い、パパの食器片づけ
21:00 息子と絵本を読んだり、子供向けアニメ鑑賞
21:15 息子の寝かしつけ
22:00 自分の時間。WEBショッピング、読書、息子の保育園へ持って行く物の名前付等
23:00 就寝