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センパイスタッフ紹介

ある先輩の1日のスケジュール

  • どんなお仕事をしていますか?

    会員法人の人事・総務に関連する事務代行のバックオフィス業務です。愛南ベースでは主に、会員様がカフェテリアプラン(※)のキャッシュバック申請の際に、証憑書類として領収証など利用を裏付ける書類の提出を行っていただき、正しい書類が添付されているかの確認と、データ入力作業を行っています。
    (※)カフェテリアプランとは、企業があらかじめ用意した多彩な福利厚生メニューの中から、従業員が自分に必要なものを選んで利用する制度です。

  • お仕事を始めて、ご家族の反応はいかがですか?

    家族の行事に合わせて休みが取りやすく、計画が立てやすくなり、子供と一緒に過ごす時間も増えたので喜んでいます。また、将来性があるいい会社が見つかってよかったね。と言ってくれています。

  • お仕事を始めてから、何か変化はありましたか?

    仕事を始める前は不安でしたが、仕事内容を少しずつ理解できるようになり正社員になったことで、仕事に対して今まで以上に責任感を持って取り組み、また向上心が高まったと思います。

  • 職場の雰囲気は?

    年齢層は20代~50代と幅広いため、いろいろな情報を得ることができ、仕事でもプライベートでもみなさんとても優しく、相談しやすい和気あいあいとした雰囲気の職場です。お互いに協力し合って楽しく仕事が出来ています。

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    業務の可視化が行われており、社員の意見を反映してくれる会社だと感じます。面談が定期的にあり、希望や不安点を聞いてくれる所です。
    また、土日祝が休みで、福利厚生がしっかりしています。

  • どんなお仕事をしていますか?

    いろいろなことをしています。最近主にしている仕事は、会員様が利用されるベネフィット・ステーションというサイトのサービス系メニューの作成や、パートナー企業様への電話、メール対応です。
    現在八幡浜ベースでは、約50種類近くある業務をスタッフがスケジュールを組んでそれぞれの業務にあたっています。また、オペレーターの方も数名いて、総勢約15人で八幡浜ベースを支えています。

  • お仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか? また、やりがいを感じたエピソードはありますか?

    やりがいを感じる時は、決められたスケジュール以上の業務をこなすことができたときに感じます。そんなことは、ごくたまにしかありませんが。。。決められた仕事をきちんとこなせると、明日も頑張ろうという気持ちになります。

  • お仕事を始めて、ご家族の反応はいかがですか?

    前職から勤務時間が大幅にかわり、生活リズムも変わりましたが、家族はとても協力的です。基本的に土・日・祝日がお休みなので、家族と過ごす時間も増え、喜んでくれています。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    今はどの仕事をする時もマニュアルを見て業務にあたっていますが、いつかはマニュアルを見なくてもスムーズに業務ができるよう頑張りたいです。また、Mさんがいてくれなきゃ困ると言われるくらい、できる女になりたいです(笑)

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    仕事に求めるものが、「独身の時」から「母」になって変わりました。今はやっぱり、子供を一番に考えて働ける環境がいいところです。保育園の役員で、行事参加しないといけない時にお休みをもらえるのは本当にありがたいです。

  • 入社した理由はなんですか?(この仕事を選んだ理由はなんですか?)

    ハローワークでタイミング良く募集を見つけた・・と言うのが一番大きい様な気もしますが、説明会で聞いた業務の内容に「ああなるほど」とか「これなら、この先も需要はありそう」とか興味を惹かれました。
    事務の経験は殆ど無かったのですが、ソフトフェア「Office」はほぼ全ての経験があったので、PCスキルは生かせる状況にあるのでは?と・・

  • どんなお仕事をしていますか?

    事務系の業務からカスタマー、前職の経験を活かしてシステム(SE)関連と様々です。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    ベースの方からも業務の改善提案が出来る、それを求められる様な状態にしたいなと思っています。
    その為にも、出来るだけ各業務の、今は我々からは見えていない部分も学んで行きたいと思っています。

  • 職場の雰囲気は?

    雰囲気は非常に良いと思います。年齢層は結構幅広い構成だと思いますが、各自の得意分野で助け合って仕事に臨める環境が出来ています。

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    社内インセンティブ制度があり「頑張った成果が割と早く、判りやすい形で現れるな」と・・こういう事が出来る会社なんだなと、好感が持てました。

  • 入社した理由はなんですか?(この仕事を選んだ理由はなんですか?)

    高校でパソコンなどの資格をたくさん取得したのですが、今まで特に活かせることがありませんでした。また、結婚し久万高原町へきて、子供もいるため育児と両立できる仕事を見つけられませんでした。サテライトオフィスを知り、育児との両立もでき、パソコン業務ということで資格を活かせることのできる仕事だと聞いたので、ぜひ働きたいと思い入社しました。

  • どんなお仕事をしていますか?

    会員様よりご申請いただいた内容を元に、弊社のホームページなどを確認しより良いサービスを提供できているかを確認したり、お支払いいただいた金額を正確に入力したり、ご注文いただいたチケットなどの手配準備をしています。

  • お仕事を始めて、ご家族の反応はいかがですか?

    もともと何事にもマイペースの私でしたが、久万高原ベースに入社したことにより生活にリズムがつき、自分の時間や家族との時間も作ることができ、今まで以上に生き生きして頑張っているね。と褒められました。

  • お仕事において、今後の目標を教えてください

    今は、仕事を覚えることがたくさんあって大変ですが、とてもやりがいのある仕事ですので、早く覚え、今後は久万高原ベースのリーダー的存在になれるように日々頑張りたいと思っています。

  • 会社の良い所や、好きな所があれば教えてください

    とても魅力に感じたところは、福利厚生が充実しているところです。家族と一緒に色々なところに出かけるときに活用できるので、素敵に感じています。
    また、上司に質問しやすく、業務をしていく中でわからないと思うことでも丁寧に教えてくれ、仕事しやすいという環境です。

ある先輩の1日のスケジュール

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7:00 起床
7:15 朝食準備(家族3人分)
7:30 息子の保育園支度、お出かけまで息子とTV鑑賞
7:45 朝ご飯の食器片づけ、自分のお昼ご飯準備、布団を干し、洗濯機の予約、食材・日用品の宅配注文など
朝は余裕があるので、できるだけ家のことを済ませるようにしてます
8:15 保育園への送り
8:45 八幡浜ベースへ出社 朝礼まで本日の業務スケジュールを確認。マニュアルの整理
9:00 パートナー企業様とのメールのやり取り、電話対応
10:00 WEB特集チェック:掲載するWEBページに不備がないかチェック
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12:00 一度帰宅:干した布団の取り込み。予約していた洗濯物を干す。朝準備していたお昼ご飯を食べて、食器片づけ
掃除機をかける。夜ご飯のお米を予約炊きセットしてから会社に戻ります
13:00 午後の業務開始:新規公開するメニューの掲載内容作成、作成内容をパートナー企業様へ連携しチェック依頼、メールチェック
18:00 業務終了。業務報告入力後、退勤します
18:30 祖父母宅で待つ息子のお迎え ※保育園のお迎えは祖父母が対応
18:45 スーパーで息子と夜ご飯のお買い物
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19:00 帰宅。夜ご飯の準備
19:30 息子と二人で夜ご飯
19:50 食器片づけ
20:00 息子と二人でお風呂に入る
20:30 パパ帰宅。パパの夜ご飯準備
20:45 息子の歯磨き手伝い、パパの食器片づけ
21:00 息子と絵本を読んだり、子供向けアニメ鑑賞
21:15 息子の寝かしつけ
22:00 自分の時間。WEBショッピング、読書、息子の保育園へ持って行く物の名前付等
23:00 就寝