2007 愛媛県・松山市の誘致企業として松山カスタマーセンター設置
2009 ベネフィット・ワン初の自社ビルとなる松山BPOセンター開設
2010 自社のオペレーション業務を集約
会員向けサービスの受付・手配を行うカスタマーセンターでは毎日300から350名がシフト制にて勤務。「おもてなしの心」を大切にする地元・愛媛県出身者が多く10代~50代までの幅広い年齢層の従業員が日々お客様のご要望にお応えすべく対応しています。
会員企業の事務代行やカフェテリアプランに関する運営代行などの事務業務を集約した事務センターでは企業ごとの締め切りにあわせデータの作成や精査を行っています。
企業担当者やお客様と直接お話をすることもあり豊富な知識と正確な情報伝達能力が求められます。
サービスの向上と業務の効率化を図るべく各部門で年1回コンテストを開催。
電話対応コンテストや開封コンテスト等個人やチームで競い合います。
また、年間を通して「がんばった」従業員に贈られる年間MVPは、従業員同士での投票によって選ばれ、豪華景品が用意されており、全従業員が目指す取り組みです。
4Fにあるキャンティーン(休憩室)では昼休憩時間の利用だけでなく、社内で行われるイベント会場としても利用。年1回実施の創立記念パーティーやキックオフ等、盛大に行われます。
また月1回開催されるベネパーティーでは、スクリーンでの映画鑑賞やゲーム大会などさまざまな催しを通して従業員同士の交流を深めています。
キャンティーン(休憩室)横には広めのテラスがあり気分転換に最適の場所となっています。
社屋から松山城や観覧車を一望でき夏にはBBQを行ったこともあります。
各階に設置されているトイレは広めのスペースで、特に女性にはうれしい歯磨きや化粧直しができるパウダールームも併設されています。
またマッサージチェアも設置し、空き時間にいつでも無料で利用できます。身体もしっかりリフレッシュすることにより、業務効率化につなげています。
松山BPOセンターでは地域貢献の取り組みの一つとして松山市が行っている「まつやまマイロードサポーター」制度に参加しています。毎月第三水曜日に有志を募り会社周辺道路の清掃美化活動を行っています。
2011年2月にはその活動が認められ、社名入りの表示板が設置されました。
今後も地域貢献のため活動を継続していきます。