管理者様にサービス開始後にご対応いただきたいこと
こちらのURLよりログインいただき、従業員情報をアップロードしてください。
人員データの登録方法や各種設定方法詳細についてはこちらをご確認ください。
締日・請求確定日・請求書発行日のパターンは以下となります。
①締日 | : | 請求対象月分の請求データ締日となります |
---|---|---|
②請求仮締期間 | : | 当日1日~4日に、当月請求予定額(内容明細)が確認可能となります ※変更がある場合は4日までに会員データの更新をお願いいたします。 |
③請求書確定日 | : | 5日が請求確定日となります |
④請求書公開日 | : | 請求書確定日の翌日までに発行し、Web上で請求書(鑑+明細)が閲覧・ダウンロードが可能となります |
⑤支払期日 | : | 請求対象月の当月末日となります(口座振替の場合は原則27日) |
請求書イメージ
※営業日ベースではなく、暦日ベースとなります。祝祭日により5日までに営業日が無い場合、翌営業日が請求確定日となります。
※※請求対象月内に1日以上、会員登録のある会員については請求対象となります。
※請求情報が閲覧できない場合は、各種権限設定方法について、以下マニュアルをご確認ください。
(請求情報閲覧権限の付与されていない担当者は確認できません。)
申請内容 | 変更反映タイミング |
---|---|
会員の入会・退会(※1) | 最短で翌営業日 |
会員情報の変更・更新 例)氏名・社員番号などの変更 |
即時 |
※1 退職・付帯サービスの退会に関しては必ず「更新」にフラグ立てし、適用終了日に退職日または退会日を入力してください。
「削除」フラグを利用されますと、ベネフィット・ステーションで未来日予約されてる場合も利用できなくなる可能性がありますので利用にはご注意ください。
ご登録いただくデータについて下記2段階の情報登録が必要となります。
①社員情報(社員基本情報) ②付帯情報(会員付帯情報)
注)ベネフィット・ステーションのみ新規入会会員用に社員情報+付帯情報のフォーマットを準備しております。
新規入会の場合は下記登録用フォーマットをご利用ください。
ご申請いただく内容によって、申請フォーマットおよび申請ステータスが異なりますのでご注意ください。
申請内容 | 申請フォーマット | 申請項目 |
---|---|---|
新規入会 例)入社者がいた場合 |
BS用名簿登録 (社員情報+会員付帯) |
新規 |
社員情報変更 例)社員情報を変更したい場合(社員番号や氏名) |
社員情報(基本情報) | 更新 |
退会 例)ベネフィットステーションの退会 |
BS用名簿登録(会員付帯) | 更新(※1) |
退職 例)中途退職や定年退職者がいた場合 |
社員情報(入退社歴) | 更新(※1) |
認証キーの再設定 | 認証キー | 新規 |
※会員付帯での退会処理よりも入退社歴での退職処理のほうが優先(入退社歴で退職=退会)となります。
※現会員名簿には適用開始日を過ぎないと反映されないためご注意ください。
※1 退職・付帯サービスの退会に関しては必ず「更新」にフラグ立てし、適用終了日に退職日または退会日を入力してください。
「削除」フラグを利用されますと、ベネフィット・ステーションで未来日予約されてる場合も利用できなくなる可能性がありますので利用にはご注意ください。
入会者や退会者、また社員情報に変更のある方のみ各フォーマットへ入力しアップロードをお願いします。
※申請内容によりフォーマットが異なりますのでご注意ください。
例)Aさんが入社、Bさんが退職、Cさんの登録情報を変更した場合
BPF(ベネワンプラットフォーム)よりご確認ください。毎月20日頃に前月分の利用実績をアップいたします。
BPF(ベネワンプラットフォーム)からExcel形式にてダウンロードいただくことが可能です。
利用実績フォーマットの見方はこちら
※カフェテリアプランの利用実績は、カフェテリアプランの専用ページよりご確認ください。(アップ日は契約内容により異なります。)