従業員満足度UPにつなげるには?何から始めたらいい?こういう時どうすればいい?ベネフィット・ステーション

管理者様向け
ご利用ガイド

管理者様にサービス開始後にご対応いただきたいこと

従業員の入社・退社があった場合は、
入退会の手続きをしましょう
より多くの従業員に使っていただくため
周知・認知の拡大をお願いします。

各種スケジュール

会員の入会・退会・変更の申請について

会員の入会・退会・変更手続きの締日は、毎月5日、15日となります。
※休日の場合は前営業日が締日になります。
どちらで申請いただいた場合も翌月1日の反映となります。

申請方法は下記2パターンあり、ご契約時にどちらか選択いただいております。
該当の申請方法にてお手続きください。
■全件・・・入会・退会・変更があるたび、全会員のデータをアップロード
■差分・・・入会・退会・変更があるたび、該当会員のデータをアップロード

媒体について

入会後、下記媒体物をご指定いただいた住所へお届けいたします。
※ご契約内容によっては、配布を行わない媒体もございます。

媒体サンプル

納品パターン

サービス利用開始時にお届けする会員証の配送方法です。

一括納品 ご指定いただいた、1か所にお届けします。
複数拠点納品 登録いただいた拠点ごとにお届けします。
(月1,000円/登録拠点)
個人宅配送 ご登録いただいた個人宅住所宛にお届けします。
(月150円/人)

納品スケジュール

納品スケジュール例
  • ※人員データの登録手続き期日が休日の場合は、前営業日が期日となります。
  • ※複数拠点納品・個人宅配送の場合、15日期日での申請も可能ですが、会員証・welcomebookの納品が翌月10日頃になりますのでご注意ください。
  • ※カフェテリアプランをご導入の団体様など、契約内容によっては締日・納品日が異なる場合もございますのでご注意ください。

請求について

サービス利用の当月10日頃に請求書または引落明細書を郵送いたします。

請求例
  • ※1複数拠点納品・個人宅配送の場合は毎月5日
  • ※口座引落の場合は、27日(土日祝日の場合は、翌営業日)引落となります。
  • ※銀行振り込みの場合は、月末までにお振り込みお願いします。
  • ※契約内容によっては支払いフロー・支払い期日が異なる場合もございますのでご注意ください。

従業員の
入退会申請について

申請方法

ECOステーション・担当者ポータル・カフェテリアプランの専用ページいずれかより従業員情報をアップロードしてください。
アップロードいただいた従業員情報を元に会員IDの作成・削除を行います。
※利用ツールはご契約によって異なります。

【ECOステーションログイン方法】
■ログインID:ご担当者様のメールアドレス
■パスワード:ご入会時にご担当者様にて任意で設定いただいたもの

ECOステーション ECOステーション(マニュアル)

【担当者ポータルログイン方法】
■ログインID:ご担当者様のメールアドレス
■パスワード:ご入会時にご担当者様にて任意で設定いただいたもの

担当者ポータル 担当者ポータル(マニュアル)

【カフェテリアプランログイン方法】
■ログインID:営業担当よりご案内しているID
■パスワード:営業担当よりご案内しているパスワード

カフェテリアプラン カフェテリアプラン(マニュアル)

全件

ECOステーション・担当者ポータル・カフェテリアプランの専用ページいずれかより従業員情報をアップロードしてください。
必ず、継続して利用される方全員の情報をアップロードしてください。

例
  • 【注意】社員番号を変更すると退会/再入会扱いになります。

差分

変更がある方のみ、ステータスを記載してアップロードしてください。
例)Aさんが入社、Bさんが退職、Cさんの登録情報を変更した場合

例
  • 【注意】社員番号を変更すると退会/再入会扱いになります。

ベネフィット・ステーションの利用実績について

確認方法

ECOステーションまたは担当者ポータルよりご確認ください。毎月20日頃に前月分の利用実績をアップいたします。
ECOステーションまたは担当者ポータルからExcel形式にてダウンロードいただくことが可能です。

  • ※ダウンロードの際はExcelのマクロを有効にしてください。
    有効設定がされていない場合、数字が反映されない可能性がございます。

利用実績フォーマットの見方はこちら

利用実績例

※カフェテリアプランの利用実績は、カフェテリアプランの専用ページよりご確認ください。(アップ日は契約内容により異なります。)

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