お知らせ
ベネフィット・ワンは2025年度内定式を挙行いたしました。
2025年10月1日、株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都新宿区)は内定式を執り行いました。2026年4月から49名の新しい仲間を迎えます。
式典は厳粛な中にも温かさを感じられる雰囲気で執り行われ、内定者一人ひとりがベネフィット・ワンの一員になる自覚と期待を胸に刻む一日となりました。
式典の中の代表取締役社長白石徳生のスピーチでは、「AIを活用した急速な技術の進化を背景に目まぐるしく変化する時代の中で、自らも変化し続ける企業人になることを期待している」と述べ、内定者へ歓迎のことばと期待を贈りました。
辞令交付式では、内定者一人ひとりの名前が呼ばれ、代表者が壇上に上がって内定通知書を受け取りました。緊張の面持ちで受け取る姿が印象的でした。
続く代表答辞では、「社会人としての覚悟と高い志を持ち、何事にも全力で取り組む」と力強い決意が述べられ、その堂々とした姿に社長から「これまでで最も素晴らしい答辞だった」と称賛の言葉が贈られました。
社員からの寄せ書きと動画メッセージが上映されると、会場は温かい励ましの雰囲気に包まれました。
式典の後半には、Dリーグで活躍するBenefit one MONOLIZがサプライズで登場し、迫力あるパフォーマンスで内定者にエールを送り、会場を盛り上げました。
参加した内定者からは「白石社長からいただいたお言葉をはじめ、改めて入社するという自覚と覚悟を強く感じることができました。入社までの半年間を、楽しみながら充実した時間にしていきたいと思います。」や「白石社長のお話を通じて、これから私たちが大きく成長していく時代の真っただ中にいるのだと実感し、社会人としての背筋が伸びる思いがしました。」などの感想が寄せられました。
本内定式を通じ、49名の内定者が当社の理念や文化を体感し、同期入社同士や社員との交流を通じて、入社の期待を一層高める場となりました。
ベネフィット・ワンは、彼らが安心して入社の日を迎えられるよう、今後もフォローアップ研修や交流施策を継続してまいります。
来春志高い新入社員を迎え、新たな仲間とともに、これからの未来を築いていけることを、社員一同心から楽しみにしています。